香りに誘われて | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ジャスミン ホワイトプリンセス

 

 

 

ハゴロモジャスミンの改良種のホワイトプリンセスは

四季咲き&常緑で寒さにも強いジャスミンです。

 

ハゴロモジャスミンは春しか花が咲かず

冬は葉もほとんどなくなってしまいますが

ホワイトプリンセスは

花は5月〜11月 葉は1年中楽しめます (´ー`)q

 

 

 

 

蔓を長く伸ばすので

いろいろな楽しみ方ができるのも魅力的✨

 

直立性の蔓で自分で何かに絡まる性質はないため

フェンスやオベリスクやバーゴラなどに誘引して

自分好みの形を作りやすいのです (^^)

 

地植えにすれば

根付いたあとは水やりは雨に任せて大丈夫なくらい強く

誘引してダイナミックに成長したホワイトプランセスは

とてもステキな空間を作ってくれます (´▽`*

 

 

 

 

今回は3.5号ポット苗が入荷しました♪

 

うんと高さのある鉢に植えれば

軽やかな蔓が四方に伸びて

見応えのある一鉢になること間違いなしです♪

 

 

そして

白い花の爽やかな甘い香りは

思わず近づいて嗅ぎたくなります (´ー`*

 

夕方〜夜に香りが強くなるので

花の咲いている時期はぜひ

お庭で香りも堪能していただきたいです♥︎