私の心をひきつける | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ペリオニア プルクラ

 

 

 

やっとまた出逢えました♥︎

 

 

この雰囲気✨

市場で出逢ったら連れてこずにはいられません (^∞^*

 

ラヴィでも前回入荷後すぐに完売してしまいました💦

 

 

 

 

生産量が少なく

相場もお高めでしたが

少しお求めやすくなりました (´ー`)/

 

 

 

 

シックな模様入りの表葉と

ベージュピンクの葉裏のコントラストがなんともいえません (>v<*

 

 

ただいまとっても控えめな花が咲いてます🌸

 

 

 

 

ペリオネアプルクラは

多肉質なわりに水と湿気を好みます。

管理はシダ植物のように

土への水やりは表土が乾いたらたっぷりあげて

空中湿度を高めるために霧吹をしてあげるのがポイントです☆

 

直射日光は苦手なので明るい日陰で

寒さには弱いので

これからの季節は気を付けてあげてくださいネ。

 

 

 

蔓性植物なので

ハンキングや高さのある器に入れるのがおススメです♪

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd