ベリーキュート♥︎ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

クランベリー

 

 

長く伸ばした蔓に

小さな濃いグリーンの葉と赤い実のコントラスト✨

 

このビジュアル

可愛すぎやしませんか (>v<* 

 

市場でクランベリーを見かけるようになると

「秋ももうすぐだな〜〜♪」と感じます (´ー`)

 

 

 

 

器を変えると可愛さ倍増✨

 

 

 

 

本来は湿地や沼地に生息するクランベリーは

乾燥が苦手なので

水切れさせないことがポイントになります。

 

−40℃まで耐えるほど寒さには強いですが

暑さには弱いので

地植えする場合は午前中日が当たる

明るい日陰を選ぶと良いです。

 

暑さ対策に移動できるように

鉢植えだと管理しやすいでしょう。

2年に1回は植え替えをしてあげて

根からしっかり水を吸えるようにしてあげます。

 

 

 

 

寒い地域の果樹のため

日本の暖地の気候では

なかなかクランベリー本来の味に育てるのは難しですが

春に咲く白い可愛らしい花や

秋になるキュートな赤い実は

観賞用として存分に楽しめると思います (´▽`*

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd