雰囲気ある爽やか系 | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

斑入りアメリカヅタ

 

 

 

このコがそこにいるだけで

その場をぱ〜〜っと明るくおしゃれな空間に✨

 

つる性のアメリカヅタは

枝垂れる姿が柔らかく

寄せ植えにもぴったり。

単体でもステキです (´ー`)

 

 

 

 

気根や吸盤を壁や樹に付着して

壁などをつたうように伸びていくので

フェンスや外壁に沿わすように植えてもステキです♪

 

 

夏に小さな小さな

ライトグリーンの花を咲かせ

 

秋には葉が紅葉し

黒い実がなり

 

白斑の爽やかな雰囲気とはまた一変した

美しい姿で楽しませてくれます(^^)

 

 

 

冬は落葉して枝だけになりますが

春にまた芽吹いてぐんぐん成長します。

 

 

寒さ暑さにも強く

基本的に丈夫な植物ですが

地植えする場合は

株元に夏の強い直射日光を当てない方が良いので

日陰〜半日陰に植えると良いです。

 

 

 

 

四季の移り変わりを楽しめるアメリカヅタです♪

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd