絵画のように美しい | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ディフェンバキア スターブライト

 

 

 

一般的なディフェンバキアよりスリムな細葉に

まるで

絵の具で描いたような

アートな葉模様✨

 

 

これからの季節にもピッタリな

爽やかな色合いのスターブライト。

 

 

 

 

ディフェンバキアは明るい日陰で育ち

水やりは土の表面が乾いてからたっぷり与えれば良いので

初心者さんにも育てやすい観葉植物です (^^)

 

大きな葉の表と裏に

時々霧吹きをかけてあげたり

湿らせたキッチンペーパーなどで拭いてあげると

ハダニやカイガラムシなどの害虫予防ができます。

 

どの観葉植物にも共通しますが

空気が滞る場所で乾燥した環境が続くと

ハダニやカイガラムシは付きやすく

付いてしまうとなかなか厄介です💦

 

特にカイガラムシは水をかけても

薬剤をかけても駆除しにくいので

一匹ずつ取り除いていかなければいけません💧

 

ハダニやカイガラムシは

植物の養分をすって植物を弱らせてしまい

最悪枯らしてしまいます😹

 

一度付いてしまったら

植物にとって良くない環境ということです。

 

風通しを良くして霧吹きをしてあげたり

置き場所を変えてあげたりしてみてください (´ー`)b

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd