感動の満開 | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

クレマチス ペトリエイ

 

 

4〜5月に

株いっぱいに花を咲かせる常緑クレマチスのペトリエイ。

 

上の画像は

昨年隣の美容院のエントランス用に植え付けたペトリエイですが

今満開で

その美しさと言ったら

もう 本当に

感動的なのです✨✨✨

 

 

 

 

この感動をぜひ味わっていただきたくて

今年も苗が入荷しました (´▽`)ノ

 

 

 

 

咲き始めしばらくはグリーンで

だんだんクリーム色へと変化していきます♪

 

常緑なので

花のない時期も

1年中パセリのような葉っぱを茂らせます♪

 

 

ツルは1年に15cmほどしか伸びず

伸ばした蔓にも花をつけるので

花後 剪定しない方が

翌年より多くの花を楽しめます♪

 

 

 

 

花は芳香性なので

ぜひ香りもお楽しみください (´ー`)

 

 

アンフィニテラヴィはグリーンショップですが

店主の嗜好により

時々お花も並びます (^w^)

 

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd