葉も花も美しい✨ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

アカシア ブルーブッシュ

 

 

日本の一般的な銀葉アカシアよりも

葉が大きい

オーストラリアンプランツ。

 

シルバーブルーのその葉は

花のない季節も

美しい姿を楽しませてくれます (´ー`)

 

 

 

こちらは

昨年春に店の庭に植えた

銀葉アカシア。

 

 

植えた時は80cmほどの苗木でしたが

1年も経たないうちに

2mほどに!

 

 

 

このブルーブッシュもまだ苗木ですが

アカシアの成長は著しいので

高価な大きな樹を買わなくても

すぐ育ちます (^w^)

 

 

 

生育旺盛なので

花後に枝を剪定することで

樹形を整え

枝を増やして花も増やすことができます♪

 

 

 

春に咲く

まん丸い小さなほわほわの黄色い花も

見応えあります✨

 

おうちのシンボルツリーに

おすすめです (^^)

 

 

 

明日30日(日)は

臨時休業させていただきます🙇

 

月曜・火曜は定休日のため

次の営業は2月2日(水)となります。

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd