つぶつぶぷちぷち | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

リプサリス メセンブリアンテモイデス

 

 

個性的なフォルムのコが多いリプサリスですが

この メセンブリアンテモイデスは

ぷくっとした小さな葉を

みっちりたくさんつける

個性的ながらも

何とも可愛らしいリプサリスなのです (´ー`*

 

 

そして

こんな可憐な白い花も楽しめます♪

 

 

 

リプサリスは

“森のサボテン”と言われる多肉植物ですが

一般的なサボテンとは違い

直射日光は好みません。

 

樹の幹や岩などに貼り付いて生息する

着生植物。

 

自然界では木漏れ日の中で

空気中の湿度で育つ植物なので

お部屋の中では

明るい日陰〜レースのカーテン越しの明るい場所で

土が過湿にならないように管理します。

 

 

 

ほわほわ生えている

白い毛も

なんだか優しげで

メルヘンチックな雰囲気だと思いませんか? (^ー^)

 

 

 

只今根付き植物全品セール開催中です♪

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd