花のような | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ポトス ステータス

 

 

 

従来のポトスより葉が丸く

ウェーブしていて

 

その姿は

まるで花のよう。

 

 

ポトスの中でも

“ もっともゴージャスで美しいポトス ”

とされています✨

 

 

ポトスと言えば

育てやすさNo.1の観葉植物♪

 

 

このステータスは

茎が太く

根も丈夫で

 

ただでさえ育てやすいポトスが

さらに育てやすくなったのでは!

 

と思えます (^^)q

 

 

 

 

 

なぜポトスは育てやすいかと言うと

 

植物には

「光」「水」「温度」「空気の流れ」

が必要で

 

それぞれの許容範囲が狭い植物ほど

育てるのにコツが要りますが

 

ポトスはとにかく

たくましい!!

 

もちろん

極寒の屋外だとか

真夏のギラギラ日光など

極端に厳しい環境はアウトですが (^_^;

 

うっかり水やりを忘れて

葉っぱがくったりしてしまっても

水をあげれば復活するくらい水切れに強く

 

陽の量も

明るい場所〜日陰で育つくらい許容範囲が広く

 

水耕栽培にも強い♪

 

切った茎を水にさして

根が出たら土に植える

といった増やし方も

容易な植物です。

 

 

ステータスは

丈夫で育てやすい上に

とってもエレガント♪

 

ポトスの中では

まだ出回る数が少ないステータスですが

初めて植物を育てる方に

ぜひぜひおススメのグリーンです (´ー`)

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd