森の中にいるような | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

アセボ

 

 

実はこちら 2m ほどある切り枝のアセボです。

 

アセボはツツジ科の常緑低木で屋外でないと育たない樹ですが

切り枝はお部屋の中で楽しむことができます♪

 

しかも、環境によっては半年近く楽しめるのです!

 

大きな観葉植物を置きたいけれど

枯らしてしまうかも・・・と諦めてる方や

 

北側の玄関など、植物が育ちにくい場所に置きたいけれど

諦めてる方にピッタリです♪

 

 

 

 

おうちの中に木陰の雰囲気ができて

まるで森の中にいるみたいです (´ー`)

 

 

 

 

ただし、アセボの葉・枝・花は食べると毒性があるので

ペットのいる方は置かない方が良いデス💦

 

 

これだけ大きな観葉植物は買うとなるとお値段もして

特に管理の心配がある方は躊躇してしまうと思いますが

切り枝は根のある植物に比べるとお試しやすいですョ ('v' )b

 

しかも

本来室内では育たない植物が楽しめます♪♪♪

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd