万能選手 | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

「フィカス ルビキノーサ」

 

 

別名「フランスゴム」。

 

ゴムの木の中でも、葉っぱが小さくて

その主張しすぎない存在感は

どんなスタイルのお部屋にもマッチします♪

 

耐陰性もあり、丈夫で育てやすい

万能選手です p('v' )

 

 

幹から垂れ下がる気根も

いい雰囲気を出してくれています。

 

 

おうちの中のシンボルツリーにおすすめのグリーンです。

 

今ならSALE開催中で

こちらも20% OFF!!

 

大きな観葉植物は「枯らしてしまうかも…」と

お部屋に置きたくても

躊躇してしまう方が多いのですが

 

同じ種類の植物でも

小さな鉢に植えてある幼木より

ある程度育った高さのある状態の方が

実は日頃の管理は楽ちんです (^w^)

 

 

お部屋の中にひとつ大きな木を置くと

その木がフォーカルポイントにもなって

他の植物やインテリアとバランスがとりやすくなり

お部屋に奥行が出ますネ。

 

フランスゴムは丈夫で育てやすくて

グリーン初心者の方にもおススメです  (´v`)b

 

 

 

 

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd