ホンモノそっくりさん | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

 

私は以前花屋をしていました。

 

観葉植物もいろいろ扱っていましたが

花をメインに仕事をしていました。

 

ブライダルではブーケや会場装飾、

店舗では日々花束やアレンジメントを作っていました。

 

仕入のときは

今日はどんなステキな花に出逢えるか

毎回ワクワクでした(>v<)

 

花の

ひとつひとつが唯一無二で

自然の色や姿の美しさ

花びらの質感

香りに惹かれ

組み合わせで無限大に広がる可能性に

生花の虜になって

 

実は・・・フェイク否定派でした (^^;;

 

フェイクはなんだかチープ感が出ちゃう・・・

生気がないからなぁ・・・

 

やっぱり生きた植物がいい!

 

仕事上、フェイクやプリザーブドフラワーも扱っていましたが

個人的には好きではありませんでした (^^;;

 

 

でも

家の中には植物を置きたくても

植物が育ちにくい場所が結構あります。

 

「北側の玄関に植物を置きたいのだけど・・・」

 

花屋のときから

幾度となくお客様から相談されました。

 

実際住宅では、「北側のほとんど日の入らない玄関」って

とっても多いです。

マンションやアパートはほぼほぼそんな感じですネ。

 

「手間のかからない植物を置きたいのだけど・・・」

この相談もお客様から多かったです。

 

でもフェイクを選択する方は少ないのです。

 

なぜなら

きっと私と同じ考えだったからでしょうw

 

それなら

ホンモノと変わらないくらいのフェイクなら?

 

 

植物を楽しみたいのに諦めている

そんな方のために

アンフィニテラヴィを初めました (^^)b

 

私も生きた植物が大好きです。

飾りたくなるような観葉植物でいっぱいのお店にしたい!

飾りたくなるようなフェイクグリーンを作りたい!

 

アンフィニテラヴィはそんなグリーンショップです (^w^)

 

 

「アガベ」のフェイク。

 

質の良いフェイクは

多肉質な植物はほんとにホンモノそっくりです。

 

 

 

本来アガベは、お日様の光をたっぷり必要としますが

これならどこでも置いていただけます♪

 

 

フェイクグリーンの一部は

アンフィニテラヴィのオンラインショップでもご購入いただけるようになりました♪

 

HPの「Online SHOP」からご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd