くるんくるん | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

 

「フィカスベンジャミン バロック」

 

 

葉っぱがくるんくるんにカールした可愛らしいこの樹は

一見個性的に思えますが

 

ナチュラルな空間にも

ブルックリンな男前空間にも

モダンな空間にも

和の空間にも

アンティークな空間にも

 

お部屋のスタイルを選ばず

どんな空間にも合わせやすい

協調性のあるグリーンなんです (´▽`)b

 

 

 

ちゃんと存在感はあるのに

どんなスタイルのお部屋にもマッチしてくれて

よりステキな空間づくりをしてくれます♪

 

 

耐陰性はありますが

明るい場所の方が色つやよく育ちます。

 

水やりは、土の表面が乾いたらたっぷりあげると良いので

水やりのタイミングが判りやすいグリーンです。

 

1日1回は葉っぱへの霧吹きをしてあげると

防虫&より生き生き育ちますよ〜。

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd