唯一無二のフォルム | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

近年人気の塊根植物。

種類も多様でひとつひとつのフォルムは唯一無二。

 

アンバランスな無骨な姿も魅力的な塊根植物ですが

今日は la vie にいる塊根植物の中から

優しげな雰囲気の子をご紹介します。

 

「キフォステンマ ロゼイングランデュローサム」

 

 

とても一度では覚えられなそうな名前です(^^;

 

ロゼイングランデュローサムは葡萄科の植物で

ぷっくりした塊根からまっすぐ伸びた枝の先端に

つる性の葉を付けます。

 

 

葉っぱは2cmくらいで可愛らしいですが

ちゃんと葡萄の葉っぱです(´v`)

 

 

 

器が変わると、また違った雰囲気も楽しめます♪

 

 

流通量の少ない、ちょっとレアなロゼイングランデュローサムです。

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd