街は  Xmas ムードで いっぱいですねラブラブ



ところで みなさんは、 自信って 何だと 思いますか?


誰かと 比べての 自信?

何かが 達成できたきに できるもの?


わたしは、  「 わたし自身で あること そのもの 」


だと 感じてます。


とは いっても。。

具体的に 自信って どうやって持ったらいいの?

って 思っちゃいますよね。



今日は、とっても 心に響いた メッセージを

「宇宙の法則」 エバンジェリストにしきさんの
ブログから そのまま引用させていただきます(*^_^*)


~★~~★~~★~~★~~★~~

今とても有名人になった心屋仁之助さんが、
ブレークするときどういうふうに したのかという話です。

心屋さん

それは・・・...


「自分は素晴らしいということにした。
それは自分の凄い部分を素晴らしいじゃなくて
全然出来ていない、最低だと思ってる底辺の部分を素晴らしいということにした」

「積み上げた自信は崩れる
積み上げていない自信は崩れない

自分の中の底辺だと言う部分を素晴らしいと言うことにする。
すると底辺の部分が自信になる
その自信は崩れない」

そんなふうに、心屋さんが本田こーちゃんに電話で話したそうです。

つまり、「素晴らしくない自分を素晴らしいと思う」方法をとったのです。

そしたら、心屋さんはブレイクした。

これすごい話ですね!

「自分のダメな部分・・・」
「できていない部分・・・」

そんなかっこ悪い部分、誰だって隠していたい。
「自分はすごいよ」って言いたいし、人にもそう思われたい。
そして、人は自分に「かさ上げ」をしたくなる。

「ほーら、私はなんでもできるし、こんなにハッピーだよ。ネガティブなこと
なんて考えるはずないじゃん」

その裏で一生懸命「引き寄せよう」としていたりします。


~★~~★~~★~~★~~★~~


続きは こちらを どうぞ♪

http://truth.attraction-method.net/2013/12/12/素晴らしくない自分を素晴らしいと思う/