素敵なミーティング | Infinite Connection

Infinite Connection

私たちINCONNEは“教育の充実から国の充実へ”をモットーにしている関西最大規模の学生ボランティア団体です。ラオス南部のノンテノイ村に幼稚園と小学校を建設、現在はそれらの教育プログラムの充実と中学校建設、医療支援や道路整備を並行して活動中です。

こんにちは😊神戸大学2年の咲紀です!


私がインコネに入った理由は、ミーティングでのメンバーの積極的な姿勢に魅力を感じたからです。
ラオスという離れた国の子供たちのためになにができるのか、何をするべきなのかをメンバーそれぞれが発言している様子を見て、自分ではない誰かのために真剣に向き合うことができるのはとても素敵だなと思いました。

ミーティングでは、先輩後輩関係なく、全員の意見を聞いて議論しており、驚きと共に主体性に感心しました。
また、ラオスについてだけでなく、一般的なあるいは概念的な議題もあります。普段なら考えないような話題も、考えてみると奥深く、人によって意見は様々です。メンバーたちの違う考えを聞いて、そういう考え方もあるなと発見できることが面白く、毎回とても有意義に感じています。
すべてオンライン上でしたが、画面からもみんなの熱意が伝わり、私もこの人たちと一緒に目標を成し遂げたいと強く思いました。
これからは私もインコネの一員として精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!