先日こちらの動画でC国の電気自動車(EV)が日本に溢れまわるのではと言うお話しをされていましたが、まじヤバイですね。

車輪が外れたり、ブレーキが効かなくなったり、充電中に燃え上がったりと怖いハプニングが。これはお隣の国だけの話しではなく、フランスのバスが燃えだしたり, 駐車されていたテスラの電気自動車が突然発火したりと怖いです。

 

イギリスではEVの自動車保険が通常の5倍になったり、ある保険会社ではEVの自動車保険の新規申し込みが不可能などというケースも有るようです。

 

統計的に見て歩行者が死亡する事故はガソリン車と比較してEVによって引き起こされる率が2倍となっている。

自動車業界をはじめ消費者からもEVは愛されていないようです。

 

そしてEVの製造が相次ぎ中止・減少されました。

 

 

日本ではトヨタ, 米・フォード社、テスラとGM、そしてメルセデスです。

 

ですから電気自動車の時代はもはや終わったと思います。