私は生理痛が重いです。
主に腹痛が酷く、子宮内膜症です泣き笑い



息子を出産して、生理が戻った時は
全く腹痛を感じなかったので
「あれ?体質変わった?」と思っていたのですが、生理が戻って2年程たった頃に
徐々に重ためになってきて
今では出産前の重たい生理に戻りました。



生理中、腹痛が激しく仕事ができないので、妊活をする前は必ず痛み止めを飲んでいました。



しかし妊活する頃になって
痛み止めは子供ができにくくなると周りからきき、痛み止めを飲むのは辞めました。



そして妊活開始から1年ほどで息子を授かることができました。




痛み止めを飲んでいなかったら
もっと早くに授かれていたのでしょうか。


それとも関係ないのでしょうか。


信憑性はわかりませんが、
もしかしたら、将来2人目の妊活をすることになるかもしれませんので、念のため、現在も痛み止めは飲まないようにしていますニコニコ


しかし仕事をしていないので
息子に協力してもらいながら
案外乗り切れています飛び出すハート