2人目妊活について、、
色々考えてはきましたが、、
やっぱり本音を言うと
1人で充分!というのが私の見解ではありますが‥



今週末、夫が土日両方休みで
こんなに話せる時間はないなと思ったので
改めて妊活について話をしました。






私の意見としては‥

☀︎育児と家事も出来る限り夫も参加する

☀︎ベビー用品の購入の際、文句を言わず必要なお金をしっかり渡す

☀︎今の生活水準より下げない。



この辺りを条件として提示しました。



夫は『全然平気だよ』という。



私は
『今の収入で同じ生活水準を保つということは、貯金出来る金額が減るってことだよ?』


と確認すると




『おれが今よりお酒とか我慢すればいいんでしょ?』



と言ってきた。



だからそういうのが私は嫌なんだって。
自分だけが仕方なく我慢するみたいな言い方。



私だって沢山我慢してるし、
赤ちゃん生まれて余裕ないときに
仕方なく我慢してますみたいな態度されたらこっちも腹立つのわからないのか。



話し合いのはずが、
私が苛立ってしまい


『だからそういうのが嫌なんだよちょっと不満



『は?いみわかんない🤷‍♂️』




話し合いは終了。
私たちってとことん話し合えない夫婦だと再確認しました。



私だって
夫がもっと協力的でお金ももっと渡してくれたら迷わず2人目欲しいって思ったかもしれないが、
こんな状況じゃ到底2人目なんて考えられません。



気持ちが変わるどころか、
やっぱり1人で十分だと再確認できた話し合いになりました泣き笑い