専業主婦になり早4年。




私は一度も健康診断を受けていない。
そして1年半前、とあることで手術も経験しています。




だけど、健康診断は受けてない。



受けない1番の理由は、
大きな病気になった時に、潔くあの世に行く覚悟ができているからだ。



だから後悔がないように、
夫と息子に出来る限りのことはしているつもりでいますキメてる



母は帰省する度に、『健康診断受けなよ』と言ってくれる。





しかし専業主婦の私は、自分自身では健康診断を受けるお金すら生み出せないのです泣き笑い





夫にお願いすればきっとお金は出してくれます。
しかし気が回らないのか、一度も健康診断を受けてないことを心配してくれたことはありません。




そして、
専業主婦になった時に
私が入っていた生命保険は保険料が高額だったため、全て解約しました。





だから私は、
高額な治療も望みませんし、
その運命を受け入れているつもりでいます。





誰にも言えませんが、
夫から私の命を大切にされていないように感じて悲しくなります。




私のことを1番大切に思ってくれているのは母だと思う。



夫と家族になったのに、やはり血の繋がりには敵わないのだろうか。。。