自己紹介でも少し書いたのですが‥



私はいつか何かになりたいと思っています。



何かとは何なのか‥

それを探りつつ生きています。



ひとつ明確なことは、

大変な思いをしながら子育てをしているお母さんの役に立てることをしたい。ということです。




↑に自分の好きや、得意を組み合わせられたらいいんですが、、思い返せば得意なんてない泣き笑い




自分なりに色々考えたんだけど‥




・ネイル

→子育てで自分にお金をかけられないママの気分転換になれるかな?と思ったのがきっかけ目がハート

→ネイルの資格とったとしても、施術する場所がないな、、、現実的に難しい。



・心理カウンセラー

→心理士は大学でないといけないみたいなので金銭的に無理。心理カウンセラーの資格は民間で6万円くらいで取れそうだけど、その後の就職とか考慮しても夫に反対されそうでいいだせない。



ワークショップとかも場所が必要だったりするし、何か初期費用を抑えられて、ママたちの役に立てることはないのだろうか、、、悲しい




まだまだ道のりは長そうです不安