とうとう1歳になりました爆笑(もう1ヶ月前にですが…笑)


1年前に生まれたときは、たった1年でこんなに成長している姿なんて、全くイメージできてなかったなぁキョロキョロ


あっという間にいろいろなことができるようになって、子供の成長の早さに驚かされる毎日ですキラキラ


身長73.4cm、体重9.3kg❗️

あれ…体重減ってる⁉️歩き回るようになったからかなウシシ


このマンスリーフォトもとうとう1周して、はみ出るくらい大きくなって感無量キラキラ


出産祝いに頂いたケープ型のバスタオルも、小さすぎて埋もれていたのに、今はもうちょうど良いサイズになりました爆笑



さて、もう大分忘れてきてるけど、振り返り音譜


・ひとり歩きできるようになり、靴デビュー

ずっとつたい歩きをしたり、座った状態から立てるようになってはいたものの、8/1に急に5,6歩歩き始めました爆笑


しかもちょうど休日で、その初めての瞬間を夫婦で一緒に見られたのは良かったラブラブ


でもまずは1,2歩からと思ってたのに、いきなり5,6歩も歩いてくれてビックリ(笑)


その後、家の中で少しずつ歩ける距離が長くなり、ファーストシューズも準備ほっこり


家用と保育園用の2足が必要だったので、アシックスのスクスクと、ニューバランスを買ってみましたおねがい

最初履かせたときは、嫌だったのか泣いてたけど、毎日少しずつ慣らしていって、家の中で歩く練習もして、お外デビュー爆笑


大分危なかっしい感じで歩くけど、その姿がまた可愛いラブラブ



・保育園のお迎え時に熱烈歓迎(笑)

これはもう大分前からですが、立ったり歩けるようになってから、さらにヒートアップチュー


大体帰りは私が迎えに行くのですが、部屋のドアを開けて私の姿を見つけると、笑顔で立ち上がって、キャハハと側にいる保育士さんに勢いよく抱きつく(笑)


この写真や動画が撮れない(保育園の規則上、園内は撮れないらしいので)のが惜しいけど、毎日この姿を見ると、一気に仕事の疲れも吹き飛びますキラキラ


周りの子と比べても反応が大きく、全身で喜びを表すってこういうことなんだな〜と、息子を見ながら感じます爆笑


そのまま素直に感情を表せる子に育ってね照れ



・ジュレデビュー

保育園からゼリー食べさせてますか?と聞かれたので、1歳になる少し前からジュレにチャレンジしてみることにDASH!

(一応パッケージに1歳からと書いてあったので、待ってたのだけど…)

テキストを入力

ストロー飲みは問題なくできるようになってたからか、何の問題もなく、チューチューと吸ってました(笑)


さすがにパウチは押してあげないといけないけどあせる


親に似て、甘いものは好きみたいです照れ



・相変わらずリモコンが好き

テーブルの上にリモコンを置いておくと、絶対に手を伸ばして、ボタンを押してチャンネルを変えられたり、しゃぶり始めるので、おもちゃのリモコンを買ってみましたウインク


だけど音が鳴るからか、カラフルだからか、偽物とわかっているようで…両方置いてあると、必ず本物に手を伸ばします笑い泣き

仕方ないので、リモコンの置き場所を高い位置に変えました(笑)



・1歳の誕生日!

誕生日当日は日曜日だったので、朝から夕方までお祝いしました(笑)


まず朝の機嫌の良いうちに、袴ロンパースに着替えて、一升餅と一緒にパチリDASH!

この袴ロンパース、何度目だろう…今がピッタリサイズだったので、さすがに今回が最後だろうけど、沢山活躍してくれましたゲラゲラ


続いて、一升餅を背負わせて、選び取り音譜

重すぎて、途中で転けたりもしたけど…最終的に「本」を一番に選んでいましたウインク


すでに絵本はずっと大好きだもんね〜ラブラブ

いっぱい読んで、賢くなってね(笑)

一升(1.8kg)だと、さすがに重すぎて立てなかったけど、半分(0.9kg)にしたら、しっかり歩けてましたポーン


小分けもできるタイプにしたから、保存はしやすかったけど、今冷凍庫がお餅だらけです…笑



そして夕方には食パンとヨーグルト、フルーツでスマッシュケーキを作り、お祝いラブラブ

この後、ケーキは見事にグシャグシャになりました…笑



そして翌日は午前休を取って、フォトグラファーのRINさんに自宅まで来ていただき、バースデーフォトを撮ってもらいましたラブ

背景も自分で好きなものが選べて、自宅とは思えない…ビックリマーク


スタジオで撮ってもらうことも考えていたけど、コロナ禍というのもあったし、慣れた環境の方が良い笑顔で撮れるのでは…と思って選択しましたが、今回お願いしてみてよかったです照れ


写真は修正もしてくれるとのことで、出来上がりは2週間後DASH!



息子のソロショットはもちろん、家族写真やなかなか普段は撮れない2ショット写真も撮ってもらえて…

最終的に166枚も可愛い写真を貰えて、大満足でしたアップ



上で一緒に写っているクマさんは、祖父母からの1歳のプレゼント🎁

雰囲気もピッタリで、可愛さ増量(笑)

この黄色いボタンを通して喋るので、早く一緒にお喋りできるようになるといいねニコニコ


カメラマンのRINさんには、こちらからお願いできますニコ東京近郊の方には、ぜひオススメです合格

https://studiomahalo.pb.gallery


せっかく可愛い写真が沢山撮れたから、早めにフォトブックにしたいなぁ照れ



1年振り返ってみると…あっという間のような、やっとのような1年でしたほっこり

大変な時期もあったけど(今もあるけど)、本当にその時期は一瞬で、あっという間に成長してその姿は見られなくなってしまうので、毎日を大事にして、1つ1つの成長を見逃さないようにしたいなと思います!!