らんま1/2の日高のりこさんに憧れて
声優という職業を知って



それからはただひたすら
『声優になる』ことだけを目標に
勉学に励んでいた学生時代



途中大学進学や就職で
もう声優はいいかなぁ~っと



遠のいた夢だったのだけど
最初に勤めた会社の倒産を経て
実家に戻った頃
もう一度声優になる夢を叶えてみたいと思って


高校の頃からネットで調べて
一番心がワクワクした
青二塾大阪校に願書を持っていき


本格的にはじまった声優への道


平日は仕事をして土日にレッスンを2年間続け


ようやくつかんだ東京への切符


だけど現実はそんなに甘くなくて…っというか


今思うと私の目標が
『○○プロダクションに入る!!』っというところで止まってしまっていたんだろうな


『どんな作品に出て
どんなふうになりたいのか』


『声優になったその先』っというのが
ぼやっとしか描けてなくて


何を表現したいのか
自分の強みやセールスポイントはどこなのか
自分のことが分からなさすぎて
混乱していたなぁ



で、声優になりたかった私の夢は途絶えてしまったのだけど


この経験で私が何を得たかというと…



素晴らしい仲間との出会いだったんだよねピンクハート



先生方やプロダクションの方々には
もちろん感謝しているのだけど



やはり
『声優になりたい』
この気持ちがあったからこそ
塾に入ることを決断して行動できて


そして、そこで一生ものの友に出会えたこと



このことって
声優になれた、なれなかったという結果は
あんまり関係ないというか



あのときに同じ志を持っていたからこそ
出会えた縁だったんだなぁって



しみじみピンクハート



あの時の『熱い思い』があったからこそ
出会うことができた


あ~の日
あ~の時
あ~の場所で
君に会えなかったら
ぼくらはいつまでも
見知らぬ2人のまま…的な


私らの場合は3人なんだけど 笑



なんか、不思議だなぁって
物事って色んな見方ができて面白い



私の場合だと
声優になれたか、なれなかったかっという視点で見ると…
なれなかったから残念な人
夢破れた人みたいになってしまうんだけど 笑


その行動をして何を得たか?っという視点で見るとまるで違ってて



一言でいって『最高ピンクハート



日本語の面白さや美しさ
表現について
物事の見方や考え方の多様性についても
お芝居を通して学ばせてもらった



そしてなにより、社会人になってから
こんなにも信頼できる友に巡り会えたことは
奇跡でしかない


今回の旅行を経て
強烈にご縁のありがたさを感じて🌈✨


どんな人と出会うか
出会えるのかで人生が変わるなぁって



声優になれなかったことに対して
やはり自分を心のどこかで
責め続けてて😂😂💦💦



ふと、今日空を見上げながら思ったのは
『声優になりたい』
あの気持ちがあったからこそ
私たちはあの時出会えたんだなぁって




ようやく
『声優になるキラキラっという夢を抱いたこと』に
誇りを持てた



今までは
なれなかったことへの後悔や
夢を捨てきれなくて
ずっと『声優』というワードに縛られていたけど



違った




あの時の気持ちがあったからこそ
私たちは出会えたんだピンクハートって思ったら



私のなかで何かが浄化されたというか
手放せたというか



自分に対して
結果重視な見方をしていたんだなぁって



確かに結果も大事だけど
その経験から何を得たか


ここが一番大事!!!!



大切なことを見落とすところだった



失敗も成功もただの結果



結果までの過程で
私が何を感じ、何を学んだのか
どんな人と出会えたのか
そこをもう一度見つめ直そう



そしたら
見えていなかっただけで
宝物があちらこちらに存在していたことに
気づくから




動ける体があること
感じられる心があること
生きているって素晴らしいね🌈✨


ゆりハート