keikoさんの記事を読んで、
子供の頃に好きだったことを
振り返ってみました。

(10代より前って、
 何て言ったら良いんだろ?)

くまクッキー辞書読むのが好き。
 語源や由来知るの楽しい。
うさぎクッキー辞書の関連する言葉を延々と追う。
 百科事典でギリシャ神話知ったな。
 古事記とか。登場人物と何の神様なのかとか。
 あまりメジャーじゃない
 ケルト神話にゾクゾクした。
ねこクッキー編み物や折り紙、ビーズ手芸が好き。
 立体を作る。
くまクッキー小学生のときは通信簿に
 「おとなしい」「真面目」と
 書かれること多し。
うさぎクッキー運動は苦手。やる意味が見いだせなかった。
ねこクッキー結構あぶれてた。少数派になりたがり。
 でも主張が無く、人に合わせがち。
 普通ってナニ?

こんな感じ。

ワシは前世で何者だったのだろうな。。。



まぁいいや。
私、小さい頃から、変わらず
言葉や言語って好きなんです。

それで、ノートに、色々書いてるうちに
途中からポエムになることが
まぁまぁあります。
しかも、暗めで固いw

あるいは韻を踏みに行く。

埋葬(マイソウ)
my soul(マイソウ)

とか書き出す(笑)


あ、気持ちを切り替えるときに
前向きなポエム書くときもありますよ。

と、まぁ、役に立たない気がする
こんな私ですが、
これからも仲良くしてやって下さいイエローハーツ