このところいろいろと多忙になり、なかなか日記の更新ができませんが、
私は元気にやっていますわーい(嬉しい顔)

 今年から『日本エコビレッジ研究会』として連携・協力している斐川町の
無農薬農家・Hさんのご紹介で、同じ斐川町のTさんの約2反の畑を
エコビレッジとしてお借りすることが出来ることになりました指でOK

 先日、エコビレッジの召古理事長と一緒にTさん宅を訪問していろいろと
お話ししてみたら、実はTさんは県職員で、召古理事長とも会われたことが
あり、また多久和専務理事ともお付き合いがあったということが分かりました電球

世の中、ほんとに狭いものですねぇわーい(嬉しい顔)

 今年度は、前半は大豆を中心に作付けし、後半は小麦を中心に作ってみようと
考えていますクローバー
周囲を民家で囲まれた場所にあるので、自然農のPRにもなるのではないかと
期待していますぴかぴか(新しい)
 
 なお、Hさんはブドウ農家で、先日伺った時はちょうど今年の初出荷の作業を
しておられた最中でしたダッシュ(走り出す様)
嬉しいことに、帰りに甘いデラウェアをお土産にいただきましたわーい(嬉しい顔)

島根たけしのブログ


 そして昨日は、私も会員になっている東出雲町の『草木の会』が
日曜に開いている古民家カフェに、農園でできた玉ネギやスナックエンドウ
などを持って行って直売してもらいました湯のみ 

昨日は生憎の雨模様でしたが、それでも15名近いお客さんがあったようで、
野菜も予想以上に売れました手(チョキ)

島根たけしのブログ


こういう取り組みを通じて、少しずつでも自然農に対する関心が高まっていく
ことを願っていますわーい(嬉しい顔)