昨夜は強い風雨に雷、そして今日の早朝には季節外れの霰が降ったりする荒れ模様の天気でしたが、朝のうちに晴れてきて、風は強いものの日中はだいぶ気温も上がって気持ちの好い日和になりましたぴかぴか(新しい)

 農園では、先日蒔いた春蕎麦が芽を出し始め、また大葉ニラもやっと芽を出してきましたクローバー  (写真は春蕎麦の芽です。)

島根たけしのブログ-春蕎麦の芽

 今日の午前中はトウモロコシ1品種(ピーターコーン)を直蒔きしました指でOK
そして、午後にはトマト3品種(チャコ、ボニータ、メニーナ)を直蒔きし、
その合間に畝の周囲の草刈りをしましたダッシュ(走り出す様)

 昨日・今日とほぼフル回転の作業だったので、さすがにちょっと疲れましたが、
今日は夜に楽健法教室があったので、その疲れもかなり軽くなりましたわーい(嬉しい顔)