今日は天気が回復したので、スイカ2品種(旭大和、大和クリーム)とキュウリ1品種(ときわ地這いキュウリ)、それにトウモロコシ1品種(カクテル600)を畑に直蒔きしましたクローバー

まだまだ育てたいものがたくさんあるのですが、だんだん暖かくなってきて 草がどんどん伸びてくるので、これから毎日計画的に草刈りもしないといけませんダッシュ(走り出す様)

大体1週間~10日かけて農園全体の草刈りをするのですが、1周するとまたすぐに最初から草刈りする・・・ということの連続が、9月頃まで続きますあせあせ

まあ、自然農では草(「雑草」とは呼びません。)は肥料であり日除けであり、保湿・保温のマルチでありと、いろんな面で大変重要なものですので、 大切に扱わねばと思っていますわーい(嬉しい顔)

それにしても、今日のように晴れていて暑くもなく寒くもない日は、 ほんとに気持ちが好いですヨるんるん