アイドルソロ対決、唯一の1位歌手キム・ソンギュ 韓国記事(日本語訳) | INFINITE ∞むはんがーるず∞

INFINITE ∞むはんがーるず∞

INFINITEをこよなく愛し貶し、ひたすら愛でるBlogです♪
むはんガールズ集まれ~!!!



TVreport【アイドルソロ対決、唯一の1位歌手INFINITEキム・ソンギュ】

今年は特にアイドルグループ出身のソロ歌手の挑戦が多かった。 
5月は特に続けざまに、アイドルのソロ対決が行われた。その中で唯一1位のトロフィーを手にしたキム・ソンギュが目を引く。

去る1月、SHINeeジョンヒョンを始め、CNblueジョン・ヨンファ、GirlsDayミナ、f(x)アンバー、TEEN TOPニエルまで、デビュー後初のソロアルバムを発売した。
音源チャートと音楽番組の頂上、および上位定着など、各自それなりの成果を得た。彼らは、グループとは違うカラーを確実に見せたという評価を得た。

そして5月、ティアラのウンジョンがLCという芸名で曲を発表し、ソロ対戦に火をつけた。その後BEASTチャン・ヒョンスン、Secretヒョソン、INFINITEキム・ソンギュが順にカムバックした。あいにく同時期に活動することにした彼らは、グループではなくソロで対戦することになった。

このうちキム・ソンギュが目立った成績を受け取った。バンドNellのキム・ジョンワンが全体プロデュースを引き受けたソンギュの2番目のソロアルバム「27」は、アルバム販売量集計サイトのチャートの週間1位(5月11日~5月17日)を占めた。

タイトル曲「君じゃなきゃいけない」は公開直後、最大音源サイトMelOnのリアルタイムチャートで1位になった。強敵であるBIGBANGの「LOSER」と「BAE BAE」を押し退け、得た結果であった。
別のタイトル曲「Kontrol」も上位に定着し、着実に関心を受けている。

レコードと音源の人気を土台にソンギュは去る19日に放送されたSBS MTV THE SHOWで「君じゃなきゃいけない」で初の1位トロフィーを獲得した。
以降の音楽プログラムでソンギュは着実に1位候補に名前を上げている状況だ。これまでに獲得したINFINITEの1位トロフィーとは全く異なる結果であった。

刀群舞と中毒性の強いダンスで大衆性を育てたINFINITE。
しかし、ソンギュはソロアルバムで変身を試みた。
グループでは、メインボーカルを担当しているソンギュは、2012年11月に初のソロアルバムを発売し、音楽のスペクトルを拡大した。
今回のソロアルバムでは、音楽的な固執と27歳の青春ストーリーや等身大の姿を込めた。

ソンギュはソロのショーケースで「僕はINFINITE歌では高音パートを多く担当した。しかし、ソロアルバムでは、重低音の声の魅力をお見せしたかった。現在作曲、作詞に挑戦している。次のアルバムには、自作曲を収録し、単独コンサートもしたい」と音楽に対する情熱を表わした。

INFINITEのリーダーソンギュ、ソロ歌手キム・ソンギュ、そして1位歌手に再び跳躍したキム・ソンギュの次の動きに期待が膨らむ。



(翻訳:Hamu)


この記事を書いて下さっているキム・イェナ記者、毎回あたたかな良い記事を書いて下さいます。

この記事は、THE SHOWで1位を獲得したあとに出た記事ですが

本日、ウリリーダー、やってくれました!!!

音楽中心、地上波で1位、やりましたーーー!!!

今回のソンギュの活動、スピちゃんたちの頑張りが目に見えて、本当に感動しています。

ソンギュの頑張りと努力はもちろんですが、スピの頑張りがなければ1位はなかなかとれないのも本当です。

リアルタイムでの視聴者投票も非常に重要になりますし、音源、音盤、全て私たちファンがソンギュを応援する気持ちが反映されています。

きっとソンギュにも気持ち、伝わっていると思いますヽ(;▽;)ノ♡

本当に誇らしいですし、スピで良かったなぁと毎日感動しています。

生きてて良かったT_T
  
まだまだ2週目です、1位歌手ソンギュを応援できる喜びを感じながら、この先もスピちゃんファイティン!!

皆さんと喜びを分かち合えることが、本当に嬉しいですヽ(;▽;)ノ♡