おはようございます
湘南ポーセラーツサロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
このゆるふわにゃんこシリーズに
ティーポットを追加してみた
裏表・デザイン違い
大きなフェルトフラワーを蓋と本体に続き柄
ハンドルには
ペールベージュのヒョウ柄と足跡を重ね貼り
どこから見ても猫と
フェルトフラワーをたくさん配置!
上から見ても
蓋開けても
楽しい😀
お揃いのティーセット
フルセット
出品したものの
可愛すぎて未だ販売するか悩んでいます…
アンフィニローズ は、
300種類以上の白磁をご用意してお待ちしています!
『第五回日本キルンアート協会コンクール入選』

『日本ヴォーグ社ポーセラーツ総合カタログ』作品掲載 

『ポセナビアワード2016特別賞』受賞 、
『ポセナビ』本日のステキな作品第1位獲得!入選多数 ,
湘南でポーセラーツを気軽に楽しめるサロンです

『ポーセラーツ』とは『ポーセリン(白磁器)』と『アート(芸術)』の造語クラフトで
日本ヴォーグ社から平成10年5月に誕生しました
お好きな白磁・ガラスに、シールのような転写紙を貼るだけ♪年齢問わずビギナーでも始めやすい人気のお稽古です
おひとりさま・グループ・主婦の方大歓迎!
体験レッスン随時開催 です、ぜひご参加ください♪
3,000円~(税別)
白磁・転写紙・焼成代込 ◎ルイボスティー付
★新規メンバー様募集中!
■コラム掲載■ 2016.1月~3月末
ポーセラーツ専門人気情報サイト『ポセナビ』 にて
主宰執筆コラムが掲載されました!
好評につき4話から6話へコラム追加掲載が決定!!
★TODAY'S MY GALLERY★
おはようございます
湘南ポーセラーツサロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
今年もスキルアップ兼ねて🎾ダブルス参戦
試合中ゲームが長引く時ポイント数・ゲーム数のカウントが対戦相手含め混乱しがちなので
アップルウォッチのアプリをダウンロードしたよ
でもねポイントとゲーム数両方ともカウントするとなると試合中画面替えるのが面倒で
何とかゲーム数だけストレスなくカウントできないかな…といろいろ調べてみたら、ゴルフカウンターを発見!
でもこんなの試合中カチカチできないし
持たないし
こんなビーズタイプもあったけどおしゃれじゃない
素敵なカウンターをCreemaで見つけたんだよー!
もともとゴルフカウンター用バングルをカスタマイズ依頼、パヴェを12個でオーダーしました!
ハンドメイドオーダーは思い通りのデザインでできるから素晴らしい!
オンリーワン!
すごいキラキラ!
おしゃれ!
テンション上がる⤴️
試合のお守りにするよ!
おはようございます
湘南ポーセラーツサロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
今年で
Creema、minneネット販売活動9周年!
なんとなく始めたネット販売活動がなんとこんなに継続されていたとは…
数字になると、しみじみしますね
最初私の作品が全国のお客様から
どんな評価を受けるのか疑心暗鬼でしたが
これからも
お客様の笑顔のために
そして自己のスキルアップのために
創作活動に勤しみます!
感謝
おはようございます
湘南ポーセラーツサロン
アンフィニローズ主宰の田添です
今回オーダーいただきました作品達
オーケストラと薔薇
最後はティーポットです
このテーマで,このティーポット形状で
何分割でデザインすべきかとても悩みました
金彩優先か、柄優先か
主役はオーケストラなので王道デザイン、
4分割が最適と判断
本金ラインは太めの3㎜で存在感アピール
注ぎ口に薔薇
ハンドルにも薔薇
背面にも薔薇,薔薇…
蓋部分の吸気口部分には蕾を配置しメリハリ
茶葉入れるたび楽しくなるよう底にも薔薇!
今回のオーダーは本当に時間を費やす作品になり
かなり疲労も出ましたが、全集中!で楽しい創作活動となりました!
お客様にからは
このような温かいメッセージをいただき
感謝の極み!
多くのネット作家の中から
いつも私の作品を選んでくださり
本当にありがとうございます‼️
おはようございます
湘南ポーセラーツサロン
アンフィニローズ主宰の田添です
今回オーダーいただきました作品達
次はオーケストラと薔薇
お皿編
今回φ27.φ23のオーダーを賜り
こちらはフリルとレリーフが美しいφ27グランデージ皿、センターのデザインはブーケ散らし
ロイヤルコペンハーゲンのコンフェッティ風て
エッジ部分にはラインとドットのダブル金彩
こちらはφ23大倉陶園製リム皿
φ27グランデージ皿と少しデザインを変えて欲しいとのリクエストでリム部分には一輪の薔薇・ブーケを配置、センターにはミニ薔薇散らし
オーケストラもこんな風に華美にできるんだなあと
引き出しが増えました…
お客様には感謝しかない!
最後はティーポットを綴ります
こんばんは
湘南ポーセラーツサロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
5月も明日で終わり
今年も残り半年に突入…
週末いかがお過ごしでしょうか
我が家の夕飯はLEONと
久しぶりに具沢山パエリア🥘を堪能しました
来客が多かった頃
このパエリアが好評でよく作ってました
今夜は具沢山(入れすぎ)の2合炊き!
アサリ、ムール貝、鳥手羽、ズッキーニ、アスパラ、ミニトマト、コーン
2人で見事完食!
主人の評価は95点
野菜は出汁吸いすぎて柔らかすぎ!
後のせにしたら?
とのこと、リベンジさせていただきます!
食後のデザートを催促するLEON君
新婚の頃
こんな美味しい料理がおうちで食べれるんだから
外食する必要ないね!と
主人から言われた唯一の褒め言葉…
その言葉を胸に毎日の料理に励んでおります…✌️