近江牛を買いに | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日は、曇り時々雨の天気でした。


今日は、夏越の大祓の日なので、主人のマンションの横の神社にお参りしました。



茅の輪くぐりの回り方が、各神社で微妙に違う。

悩む。


今日は、お中元の近江牛を買いに滋賀へ。

主人が前に滋賀の近江八幡に住んでいた時から続いています。


今年は、いつもの岡喜ではなく、彦根の千成亭で近江牛を頼みました。

食事はここの方が美味しいので。


ランチは、彦根城近くの心華房へ。



ここ、大好きです。






近江牛のステーキも美味しいけれど、近江牛の肉寿司が絶品です。

ご飯も近江米で、美味しい。

白いご飯嫌いな私も、食べれる。


今年は近江牛以外にローストビーフのお中元も送るので、近江八幡へ。




日牟禮のたねやが大好き❤


つぶら餅はここしかない。

たこ焼きではありません。

中にあんこが入ってます。




ここのたねやは風情がある。



つぶら餅のかき氷とつぶらぜんざい食べました。


いつものようにカネ吉で、コロッケなど惣菜を買い、お中元用のローストビーフを頼みました。


滋賀は食がいい。

美味しいものいっぱいです。