プラ染め太郎、楽しい | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日は、曇りがち。

日がないので、暑くなくてよかった。


今日は、トーホーの講座で、プラ染め太郎開発者によるビーズの染め方講座。



ビーズ染めれるって、ワクワクしませんか?

ないものは作れ、の主義の私にぴったり。




まず、レクチャーと見本を見て。


透明なアクリルビーズや白いパールがこんな感じに染まる。




プラ染太郎を希釈して、温める。


で、そこにビーズを入れる。

時間によって、濃さが変わる。

いろいろな液を重ね付けすると、色が変化する。


面白い。


で、自分も染めてみた。

で、家に帰ってから、中性洗剤でぬるま湯で洗って、おしまい。



私の染めたビーズ。

綺麗ー。

可愛い❤


とっても面白いので、少し練習して、生徒さんたちにも教えたい。


自分のビーズできるのいいですね。

いくつか必要な動具があるので、手に入れて、頑張ろう。


アンフィニの生徒さんたち、しばしお待ちください。

 

今日は、ちょうどM先生が浅草橋に来ると言うので、待って、お茶。



ちょっとでもお話できてよかったです。


その後、今週末で閉店するピエールピコへ。



前は、デリカビーズを買いによく行ったお店。

閉店は寂しいです。