ホテル・旅館についての私の感想 | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


いろいろ旅行して、自分の好みがはっきりわかってきた。

私的の好みなので、皆さんスルーしてください。

覚書に書いてます。


今回の鹿児島、宮崎旅行は、私は、温泉、食にこだわって、主人は、食と電車、鳥がメイン。

温泉の中で、自分的に今まで行った中で好きな温泉が、霧島と平湯温泉。

で、霧島温泉にこだわって選んだ霧島ホテル。

温泉は源泉の種類も多く、ホテル内だけで湯巡りができる最高の温泉。

ただ、部屋は普通。



部屋に大きなゲジゲジが出て、部屋から追い出すのが大変だった。

景色もブーで、良くない。

ご飯がいまいち。


1日目夕食


2日目夕食



2泊もしなければよかったと、後悔。

研修生ばかりの従業員で、クレームつけて、大騒ぎする人までいた。

温泉だけの老舗ホテルだった。


宮崎はシェラトングランデ宮崎。

ここは、今でもシーガイアリゾートって言うのかな?

前に泊まった時、中国人だらけで、温泉も宿泊者からも1000円取って、中国人に占拠され、印象が悪かったけれど、今回は凄く良くなっていた。

過去のホテルの変遷を見てみると、経営に困って、中国人をかなり誘致した時期があったらしい。

ちょうどその頃に泊まったようです。

部屋は広くて、オーシャンビュー。


夕食も朝食もビュッフェだったけれど、種類が多く、どれも美味しかった。


目の前で握ってくれるお寿司。

デザートのケーキも美味しかった。



朝食は目の前でオムレツ作ってくれたり、おにぎり握ってくれた。



温泉もあって、花火もあがって楽しませてくれた。


やっぱりリゾートホテルは好きだな。

琵琶湖ホテルやTOYA乃の風リゾートとか好きです。


好きな旅館はサービスが行き届く小さめの旅館が好き。

食がよくて、サービスのいい

高山の本陣平野屋花兆庵、別所温泉のかしわや本店、下呂温泉の懐石宿の水鳳園。

前に行って、美味しかった耶馬渓のオーベルジュ楓乃木も好きです。


旅館、ホテルは好みがありますね。

やっぱり一番食にこだわりたいかな。