和歌山へ① | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日は天気が悪い。

晴れていたら、和歌山城公園で、鳥探しのはずが、諦めて、湯浅へ。

前から興味があった湯浅。

阪神の湯浅と同じ地名だけど、それだけでなく、醬油と田村みかんとしらすが有名。

湯浅、古い町並みのところが、今、雛人形とつるし雛が天智されていた。




古い雛人形の御殿が面白い。


古い町並みのエリアに、醬油発祥のお店が。




角長。

お店も風情がある。

濃い口醬油のみで、生醤油とたまり醬油。

お土産に醬油、買いました。


大好きな田村みかんは、12月までで、もうないということで、他の種類のみかんを購入。

田村みかん、美味しいから、なくて残念。


有田川町鉄道交流館に。

ジオラマや鉄道模型、SLなどがあったけれど、思ったよりしょぼかった。

ランチは、有田箕島漁港の浜のうたせへ。




でかい。

このあたりは、太刀魚が有名らしい。

美味しかったけれど、あまりにこってりした揚げ物で、胃がもたれた。

油がよくないのかも。


その後、日本一短い私鉄の紀州鉄道の学門駅へ。


その後のことは後で。