やばいなあ | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日の横浜も晴れています。

寒波が来ているようですね。

ここ数年、この時期、やばいですね。

前に高山に行って、大雪でひどい目にあったことも。

雪国の皆さん、大変ですね。


昨日から、少しマクラメやり始めました。

生徒さんでやりたいという人が出たので、見本作り。

で、




これだけ作ったら、左肩がパンパンで痛くなった。

やばいですー。

マクラメって、左手も使うので、肩の影響半端じゃない。
ここ最近、ステッチやら、レシピ書きやらしてて、肩がやばくて、整形外科の理学療法士の方にも、肩、パンパンだから、痛いんですよねーって、言われた。

マクラメはステッチの比ではない。

少しづつマクラメやります。
溜まってるけど、無理しない。

今日はこれから銀座教室。
荷物持ってくのが大変です。