孔雀の羽 | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日は晴れて気持ちのいい朝ですね。


生徒さんからのリクエストの孔雀の羽の見本、できあがりましたが、配色に失敗。




形はいいかなと思ったんですが、色合いに疑問が。


こんな感じかなと記憶で、作ってたのが間違いだった。

いつもはちゃんと調べるのに、です。


孔雀の写真を検索して



あ、っと思い、さらに孔雀の羽の写真を検索して、





中心が紺で、その周りに綺麗な青色。

さらに綺麗な緑のラインが。


紺色のカボションの周り、もう少し綺麗な青色にすればよかったと。


カボション、ヴィンテージのレア物で数が少ないので、 とりあえずの見本はこれでいいとしよう。


この孔雀の羽のモチーフをどのようなアクセサリーにしようかと。

とりあえずのブローチ。

できればネックレスにしたい。


いろいろ悩むな。


生徒さんがいいアイディアを持っているので、その後で形にしてもいいかな。