みすや針を買いに。 | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


ちょっと寒くなってきましたね。

青森や北海道は雪とか。

雪国の人は大変ですね。

静岡県出身の私は想像できません。


今日から12月。

早いですね。 



今日は、先月買いに行けなかったみすや針のビーズ針を買いに。








三条本家みすや針へ。


ここ、京都の三条のアーケード街にあるんですが、間口が狭くて、わかりづらい。

前は、出入り口に、看板があったんですが、今は、奥にしかない。


400年の歴史をもつ老舗の針のお店。

裁縫をしている人は、皆さん、知っているようです。


今日、ビーズ針を買いに行ったら、外国人の方も針を買いに来ていました。

とってもわかりにくい場所にあるのに。

こういう店も、外国人に知られちゃったんですね。

恐るべし、です。


ここのビーズ針は、針穴が大きく、ビーズ糸を通しやすい。

アンフィニの教室では、人気の針です。


毎年、1月に教室に来る生徒さんに、お年賀で、こちらのビーズ針を差し上げています。


12月、1月と参加くださった生徒さんには、他のものも差し上げようと思っています。

まだ何になるかはわかりません。

お楽しみに。


アンフィニビーズ教室のお問い合わせはこちらまで


日程などは下記のホームページをご覧ください。