浅草橋で、コスチュームジュエリー講座でした | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


涼しくなりましたね。

日中は暑いのに、朝晩は気温が低くなってきました。


今日はアンフィニ浅草橋教室のコスチュームジュエリー講座でした。



ディプロマ講座のL4。


ワイヤー、作り途中で切れちゃった生徒さん。

雑巾しぼり状態で、ワイヤーねじってます。

切れやすいので、やめましょう。


ワイヤー、どうやれば扱いやすいかとのことで、デモンストレーション。

生徒さん、私の癖を発見(笑)。

どうやら、それをやるので、綺麗にワイヤーを引っ張れているようです。

自分でも無意識に。


ワイヤーも糸も根元を持つとしっかり引っ張れます。

ワイヤーねじるときも、ギリギリを持つ。

こういうちょっとしたコツって、実際にリアルじゃないと伝わりにくいかも。


生徒さん、綺麗にできるようになりました。


今日、ランチに久しぶりに友安製作所へ。




ぼーっと店内見たら、あちこちにマクラメプラントハンガーが。

売ってる〜。



ガンミしちゃった。


友安製作所、ランチ、美味しかった。




また、来よう。