最恐ウィルスのエモテット | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


ここ最近、毎日くる迷惑メール、エモテットに侵されたサゴーロイヤルホテルのメール。


エモテットを検出して除去したって、メールも一緒にくる。


去年のゴールデンウィークに娘や息子の家族と泊まった舘山寺温泉のホテル。

ホームページ見たら、こう書いてあった。




第3者に侵入された形跡がないと書いてあるけれど、明らかにホームページから予約した人間のデータ盗まれてるかと。

メールアドレスは絶対盗まれてる。

他のホテルや旅館からはこんなものどこもきてない。

セキュリティ甘いんだな、と。


今、世界中で広まってる最恐ウィルスのエモテット。


わけわからないメールは開かないし、セキュリティソフトやso-netのセキュリティがちゃんと除去して警告くれる。


Amazonやメリカリの迷惑メールはいっぱいくるけれど、使ったことホテルの名前はやばい。

要注意。


昨日、ビジューソウタシエのL6が完成。




あと1つ。

締め切りに間に合うかな。