旧三井下鴨別邸&東山花灯路 | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

クリスタルことアンフィニビーズ教室の多田晴美です。

今日の大阪は曇り。雨になるかな。

昨日は午後から三井下鴨別邸へ。
非公開の3階を見せてくれるので、初めて行ってみました。



風情ありますね。
3階は四方ガラスで、周りの景色が見渡せる素敵なところでした。
下鴨神社の真横にあるので、そのまま下鴨神社にも行って来ました。
川合神社にも初めて寄りました。


下鴨神社の車どめが鳥居の形。


下鴨神社まで行ったので、初めて出町ふたばさんで豆大福買いました。

夜になったので、京阪に乗って、東山花灯路へ。

昨日から始まっています。
東山エリアがライトアップ。

光のイベントが。
特に高台寺のプロジェクションマッピングが素敵でした。



狐の嫁入りのイベント。
2回も出くわしました。

京都、最近、すてきなイベント多いですね。