ひたちなかへ | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

クリスタルことアンフィニビーズ教室の多田晴美です。

今日は晴れて暑いくらいでした。

今日はある2つのミッションのためにひたちなかへ。
朝、3時半に起き、横浜の家を4時半に出て、千葉のお嫁ちゃんの実家にお嫁ちゃんを6時に迎えに行き、ひたちなかへ。
ひたちなか海浜公園のネモフィラを見に。
ここのネモフィラ、有名になりすぎて、すごい大渋滞。
いつもなら8時には楽に着いているようなんですが、着いたのは9時半。
駐車場 、空いてるか心配だったのですが、一番ネモフィラから近い西駐車場に入れれました。
ひたちなか在住の息子が道を知ってるので、まわりこんで、なんとか着きました。
すごい人にで、観光バスもいっぱいでしたが、ネモフィラの青さに感動カナヘイハート




青、青、青。
秋の真っ赤なコキアとは違って、花の海のようでした。

ひたちなか海浜公園、チューリップも見頃でした。


いろいろな種類のチューリップ。
こんな形もあったのかと。
青いネモフィラを見たあとに鮮やかな色が素敵でした。

ランチは息子の家の近くのお洒落なレストランで。

息子、6月に横浜に戻ってこれるようで、たぶん、ここに寄れるのも最後になると思います。

ひたちなか海浜公園で、秋のコキア、春のネモフィラ見れてラッキーでした。

お嫁ちゃんが千葉に帰るので、ランチでさよなら。

私と娘は電車で、水戸へ。

偕楽園横の常磐神社へ。
ここで、ご朱印帳とご朱印をいただきました。

日本三名園、金沢の兼六園、岡山の後楽園、そして水戸の偕楽園。
偕楽園だけ、また行ったことがなかったので、今回初。




綺麗に整備された公園で、梅で有名ですが、今はつつじは綺麗。

横の千波湖も素敵でした。


八重桜も咲いていました。

今日は2つのミッションのうち、1つは成功したか疑問ですが、もう1つは息子の部屋の掃除。
綺麗にしないと引っ越せない。
水戸からひたちなかの息子の家に移動して、ミッション、クリア。

今日はこのまま、ここに泊まります。