なじみの御茶ノ水から少し歩いていくと、近隣の文京区に出るのですが、文京区には伝統の東京大学があります。

ここは、有名な東京大学の赤門前です。本当にどっしりした感じの赤い門です。

癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

大学敷地内は、一般の散歩の人も多く昔ながらの赤茶色のレンガの各校舎が、落ち着くいい感じですね。

癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

安田講堂は、かつての学園紛争とイデオロギー抗争などの時代の流れと歴史を刻んできたのですね。

癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

東京大学の敷地内には、自然周遊庭園の一画があるなんて優雅ですね。さすが東大だ。

癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

滝なども造られていて、せせらぎが楽しめます。
癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

文京区には、東京ドームと後楽園遊園地がありますが、少し前のジェットコースターの事故と、今回の影響か、各乗り物や施設が止まっております。
癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ
夕方のそらの下で、ちょっと寂しい感じの黄昏の後楽園ですね。

癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

やはりまた、多くのはしゃぎ声と共に遊園地全体にぎやかに動いてほしいですね!

癒しの ひと時。ヒーリングルーム・アンフィニ

水道橋駅近くからの夕方のおだやかな神田川。


日本全体は、また強く復興されていきます。