「ラブライブ!サンシャイン! !」の、「黒澤ルビィくろさわるびぃ」ちゃんのバースデー(9月21日)を記念して、9月23日(日)に私・アンフィニが独自に実施した、ルビィちゃんの「生誕記念ツアー」🍭。


伊豆・三津(みと)シーパラダイスからは、内浦湾沿いを歩き、アニメの舞台の一つである、淡島(あわしま)の無人島水族館「あわしまマリンパーク」へと向かいました波




「ラブライブ!サンシャイン! !」の舞台の一つ
淡島(あわしま)の水族館
あわしまマリンパーク」へ
オリジナルキャラクターの「淡島うみね





静岡県沼津市の内浦湾に浮かぶ淡島、かつては島へのアクセスに、海上ロープウェイが用いられていましたが、老朽化の為、現在は廃止されて、船でのアクセスとなり、「ラブライブ!サンシャイン! !」仕様の船が、島との間を片道約3分で結んでいます船



淡島へは船(片道約3分)で移動
「ラブライブ!サンシャイン! !」仕様の
「アワシマ 16」

「アワシマ 16」の船内

「ラブライブ!サンシャイン! !」の
小原鞠莉おはらまり」の実家「ホテルオハラ」の
モデルとなった
淡島ホテル」(右)&
コラボクルージング船「シャイニー丸

淡島水族館


「ラブライブ!サンシャイン! !」の聖地として
多くのファンが訪れている
あわしまマリンパーク


あわしまマリンパークの
等身大パネル
高海千歌たかみちか」&「国木田花丸くにきだはなまる


マリンパーク内の売店でも
ルビィちゃんくろさわるびぃを盛大にお祝い誕生日ケーキ




遊歩道のトンネル「Blue Cave」

淡島を一周する遊歩道
所々には台風の被害を受けた箇所も

カエル館
「ラブライブ!サンシャイン! !」
松浦果南まつうらかなん」の実家
(ダイビングショップ)のモデル





淡島を遊歩道で一周しながら、マリンパークを満喫した後は、東海バスオレンジシャトルの路線バスに乗車し、長浜バス停で下車🚏。
「聖地」の一つでもある、三の浦総合案内所へ寄り、長浜からは2号車のラッピングバスに乗車して沼津駅に向かい、沼津駅周辺を散策した後、東海道線JR東海211系で帰路につき、私・アンフィニ流の、今回のルビィちゃんの「生誕記念ツアー」は、めでたく幕を閉じました……ラブ




東海バス「長浜」バス停前の
三の浦総合案内所
ルビィちゃんのお祝いムードに誕生日ケーキ

ルビィちゃんのバースデーを記念して
案内所前の広場には
浦の星女学院 キッチンカー」も出店
(マツダ・タイタンダッシュ)


長浜バス停からは
東海バスオレンジシャトルの
ラッピングバス(2号車)で沼津駅へ
沼津駅前にて。




あわしまマリンパークHPパソコン
http://www.marinepark.jp/

東海バスHPパソコン
http://www.tokaibus.jp          






本日も、私・アンフィニがお届けしている、皆様のブログ「アンフィニの HAPPY PARTY パラダイス。」にご訪問頂きまして、有難うございますニコニコ