無限大に輝く世界へ∞解放セラピーmihoです。

人は自分の鏡なんて
そんなわけないじゃんって
思っていましたが
鏡でした笑

目の前の出来事に一喜一憂していたけど
それは違うと気づきました

どんな出来事に自分の感情が反応して
何を感じ、どう思ったか

なかなか自分に向き合うのは
勇気がいるかもしれないが
それは大事なこと

例えば悲しさ
もう悲しさを感じたくないからと
胸の奥に無理矢理封印しても
悲しくないふりをしても
自分の悲しさに気付かされるような
出来事が
いろんな状況で起こっていく

悲しいのに
気づいてよーーーと
自分がサインを送ってくる

人を見て気づかせるよう
鏡のように見せてくれていたのかと

目の前の人や出来事が問題なのではない
すべて自分
自分の中にある

深いですね笑

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ