みなさま、こんにちは!

内なる美を無限に輝かせる、色と心と人生のコンシェルジュドキドキ

アンフィニのKANAKOです。

 

2022年 新しい年が明けてはや一週間がたちました。

今日は、7日。七草がゆを食べ、一年の無謬息災を願う日でもありますね。

大変遅れましたが、新しい一年をますます運気アップ!!!

輝いて生きるためにメッセージをお贈りします。

 

 

新年の朝日をあびて

心に浮かんだ言葉があります。

「赤き心」

 

「まごころ」のことを「赤き心」というそうです。

古来から日本人の心、DNAの中にある

見えないもの

森羅万象の中に神を見出し

人はもちろん、形ある物にも魂を感じ、

軽んじることなく、大事に慈しむ

そんな霊性のようなものでしょうか。

 

あらゆるすべてを分け隔てなく照らす太陽そのものの心

 

この2022年は

ひとりひとりが太陽になって

どんなときも

「赤き心」を自分の核心として生きることで

それが自分も周りも明るくすることであり

日本を、世界を幸せにする方法なのだと

朝日が語ったように思いました。

 

この一年、みなさまの中心が輝く太陽と

なりますように!!!!!!

2022年1月7日人日の節句に