昔懐かし 昭和の うどん | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります




昨日は、かせやん推薦の
マルタニ製麺✨✨ に行って来ました





18歳の頃に 食べたっきりでしたが
ひとくち食べて 思い出しました


そうそう、こんな味やったわ〜✨✨✨

麺は 自分は もうちょい 塩っ辛い方が好きなんですが  出汁が旨い😋

ここの 出汁は ホンマ  昭和の味です




子供の頃、実家近くにあった うどん屋さん

‘‘たかはし’’の味に似ていますね〜

まさに 昭和の味です

そういや  たかはし も製麺所やったなぁ〜







そして、自分は うどんは 基本 かけうどん

かけうどんに ゴボウ天が ベスト✨✨✨
だと思っています




っていっても  こんな風に お皿に乗せて 食べたりはしませんね


絶対 うどんに のっけます😅✨✨✨



で、ゴボウ天をのっけて いただくと

国分寺の  ‘‘まんどぐるま’’の 味がしました


こちらも 今はもう 営業してませんが、やはり
昭和の うどん✨✨✨


ここも 出汁が旨いとこでした



令和の時代になっても  やはり 昭和の味が 自分は
心地がいいですね




ちなみに、自分の名前は 昭浩 ですが、
昭和の 昭に   今 上天皇であられる 称号 浩宮様の
浩の一字をとって  昭浩 と命名したと 父親が言うてました


時代を感じます😅