やっぱ ええこと言うわ | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります




50代になると ミッドライフクライシスという 状態に陥ります


ミッドライフクライシス」とは、

人生の中頃に、自分の人生を問い直さずにいられなくなる
深刻な心の危機をいいます。



早い人で 30代後半からと言われてますが、大体が 4〜50代





俺は このままでええんか?

こんな生き方でよかったんか?

なんの為に生まれてきたんや?


などと、自分で自分を問いただせ 更には 死を意識しだして 落ち込んで 追い込まれていく精神状態になります



50代の人で 80%は この悩みにしばらく悩まされてしまいます




こんな 自分でも ありました

ちょうど 50歳の時に




でも 自分の場合は まぁまぁ 軽症でした


ええ歳の取り方しとる人が 自分には居てたんで..







矢沢永吉さんです✨✨✨


永ちゃんは 言いました




『年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。』





カッコええ✨✨✨


ホンマや 魂老けてどうすんやぁ〜 と思いました






自分は おかげさまで 楽しい毎日を過ごさせてもらってますが、


ふと、年の暮れも押し迫ってきた今日この頃



来年は 猪かぁ〜


待てよ  辰年生まれの俺は あと6年後に歳男かぁ〜



っていうか  



還暦?





ホンマや  次の辰年には 60年で一巡の 還暦や〜ん








ちょっと前の ミッドライフクライシスの時には 

60 70なんて あっという間で もう長うないなぁ〜




とか ちょいちょい 思ってましたが 

今は ファンキーでクールでホットな(どっちやねん🤣)ジジィになるぞ‼️と ファンキージィジ


正確には Funky  Z Z✨✨✨に俺は なる👊🏼✨✨


みたいな..😅

感じでおります




70でも 単車乗って コルベット乗って

みたいな 毎日を送りたいと思っています







で、ゼットんさんが




先輩‼️ 還暦なったら fx全塗しましょう‼️






は?









ファイヤークラッカーレッドっす✨✨✨




なるほど  還暦やし✨✨✨㊗️






この人は センスというか、ヤンチャ中年のシナリオライターみたいな人やなと🤣








でも、普通に 赤いチャンチャンコ着て 孫に祝ってもらうより


真っ赤なfxに 孫乗っけて 走る方が 人生楽しいなと✨✨✨




気持ちは 還暦で 一巡したから 真っ白な気持ちで
一からの出直しで...









そうや‼️
はなっから 還暦カラーのコルベット✨✨✨






真っ白な気持ちになるいうことで 
コルベットは白に全塗やな✨✨✨✨✨











こんなことばっか 考えてる 脳みそ スッカラカーンの 自分ですが、



還暦なるんも 楽しそうです✨✨✨