コルベット重軽傷 | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります





結局、ドライブシャフトのジョイントが外れて ハンドル空回りでした...😭




こんなこと 国産で起こったら 大問題ですが、アメ車は あるある ぐらい😅


しかし、笑い事ではありません

マジで 走ってたら大事故起こして 死んでました



そして、修理代はというと



今回は もうええですぅ  言うて ロハにしてくれました


会社のトラック面倒見てもらってる所で ちょっと色々ありまして...😅







あとは、




ウインカーレバー   折れたまんまですが
新品で ¥39,800
しかし、廃盤でもうありません

新古品持ってるところか、中古探してもらってます


ネットで 安い レバー見つけたのですが、修理屋さんに言うたら、これは 配線無いから 違うやつです  との事




配線なんかついてたか?
スイッチなんか 無かったと思うけど...






で 現車のレバー確認すると

なんと スイッチと配線付いてました



なんのスイッチかというと 

なんと!オートクルーズ✨✨✨🤣






購入してから 何年も経ってるのに
初めて知りました🤣🤣🤣


オートクルーズて 高級車やん✨✨✨






とりあえず、ウインカーレバー来るまで 乗れんなぁ〜
乗るんやったら 手旗信号やな😏



赤白の旗やったら🚩🏳 道場にあるけどね✨✨





あと、修理屋さんの にいちゃんが コルベット乗ってきてくれたんやけど

自分「そういや〜 シフトノブの事 社長から聞いてもろうた? 上の ボタン押したまんまで ドライブ(D)も切り替えんと ギヤが 抜けるらしいんや」


にいちゃん「あっ 社長から聞いてます
っていうか 尾崎さん  ギヤが抜けるんやなくて
シフトノブのボタンが飛んでいくんですよ  この手のやつは..😅」








そうやったんかぁ〜🤣
自分、前のオーナーから シフトノブのボタン押したまんまギヤチェンジせんと 抜ける としか聞いてなかったので てっきり ギヤが抜けるんやと思うてました


ボタン押したまんまの方が ギヤ抜けそうやのになと 思うてましたが..😅



ちなみに、ドライブ(D)よりした  2  1 に入れんようにしてくださいね〜

ギヤ飛ぶんで  と前のオーナーから聞いてたので ごっちゃになっとったんかもしれんです😅




コルベットのシフトノブ✨✨✨









ぼよよ〜んって





先っぽが飛んでいくらしい





ちなみに 飛んでいったボタン アメリカに発注して  届いたん 半年後🤣やったらしい











やっぱ 広大な大地で住んでたら 少々のことはなんでもない  なんともないんやろね🇺🇸








さぁ自分のウインカーレバーは いったい いつ届くのでしょうか?🤣🇺🇸