診断結果は | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります






先日の定期検診で 心電図、胸のレントゲンを撮り
結果 異常なし‼️


そして 心臓エコーも撮り  気になる 現在の心拍出量がわかりました


心拍出量とは 心臓に血液を送り込んで 心臓がポンプの役割をして その血液を身体の隅々まで送り出す 放出量のことで  成人で 1回約70ml


以前に 心筋梗塞で入院していた時の 自分の心拍出量は 43mlでした



血液は 酸素や栄養を身体の隅々まで届ける役目をしていますので 単純に言うと 健常者の方に比べて 約3割 酸素や栄養が行き届かない状態


空手でいうと 人より早く 息があがる状態です


すぐ 酸欠になるんで 空手をされてる方はよくおわかりだと思いますが 再延長戦ともなると
手枷足枷をつけられた状態みたいに 異様に身体が重く 動けない状態になります


あれが 3割早く来る    みたいな感覚です





で、先日の心臓エコーの結果
自分の心拍出量は


な、な、なんと‼️


64ml✨✨✨🎉




バッチリですやん👍









ていうことで身体は 快調 快調です



となれば 日曜日
晴れ間を狙って   



プチツーリングでしょう✨✨✨



この連休は 自分は ずっと仕事でして



何回も ツーリングを楽しむ バイク軍団とスライドする度に 

ええの〜  ええの〜✨✨ ツーリングええの〜


と思っておりました







この日曜日は 昼から雨の予報でしたので 午前中だけでも 走りに行こう‼️という事で 
またまた Z軍団で プチプチツーリング




一ヶ月以上乗ってなかった z400fx に火を灯します




フォーン



見事に 一発始動✨✨✨



身体も快調(二日酔いでしたが..😅)
FXも快調





まずは 燃料補給して とりあえず うどんも補給しに うどん屋さんに向かいます




出発10分後








プッ    ププッ  プッス〜ン....







道のど真ん中(追い越し車線)で エンスト😱


単車を歩道にあげ 
とりあえず セルを回してみます







が、かかりそうにない





そこで チームリーダー  ゼッとんDr.の回診が始まりました




まずは ガス欠?を疑い  タンクキャップを開けて タンク内を 揺らしながら チェック‼️


ガソリンは入っています


次に 供給側のトラブルを疑い コックを予備タン側にしたり 止めたりしながら セルを回します




やっぱり かかりません

予備タン側にコックを切り替えたりしたので タンク内のサビとかの詰まりでもなさそうです

ついで プラグの湿りや バッテリーの配線具合を見て  ヒューズも確認


全て OK🙆‍♂️



こうなったら キャブ車の必殺技   押しがけ✨✨✨





こちらは かかりそうでかからない





ゼッとんDr.   わざわざ 車をとりに行ってくれて
ブースターつないで セルを回します





フォーン





かかったやん




よっしゃ〜  ほんだら 行きましょう‼️







プップップッスーン








また、とまりました







これは いかんな



単車屋さん 持っていくわ

とりあえず ハーレーでついていくんで





そしたら 単車愛が  パない ゼッとんDr.




いやっ 気になるでしょう


今日はもうやめときましょう
こういうんもありです✨✨✨


ありなんです✨✨✨






なんとも 気遣いのある優しいことば




とりあえず JAF呼ぶわ


その前に もっかい かけてみようか









フォーン




かかったやん




まっ でも いつ止まるか わからん状態

遠方に行けば行くほど 大変やし
第1危ないし




でもって 止まってないうちに 走れるだけ自走して RSサンデー(単車屋さん)に向かいます





めっちゃ 快調



どんなんやん




RSサンデーに到着

照朝師範  早速 色々とチェックしてくれます





照朝師範の診断結果は‼️



















「わからんっす」











な、な、なんと 原因不明














原因不明で思い出しました





ユムラくんが 身体の不調を訴え  香西にある 
ヤブで有名な 某ヤブ医院に ヤブとは知らず
検査にいきました


CTやら レントゲンやら 血液検査やら ありとあらゆる検査をして
ものすご お金もかかって





診断結果は‼️















「痛風かも しれん」




病名 「痛風かもしれん」🤣


結局、日赤に行って検査したら 腎臓障害で 即入院







ヤブ医院の診断結果は    痛風かもしれん🤣









照朝師範は なになにかもしれんとは 言いません

わからんもんは わからんのです

RSサンデー 照朝師範は 腕のある 有名な単車屋さんです





が、わからんもんはわからんのです













で、ゼッとんDr.に聞きました



結局、z400fx   病名なんなんやろなぁ〜







ゼッとんDr.「ズバリ言いましょうか❓」




自分 「言うて言うて」















ゼッとんDr.「すねとんです」




z400fx の病名

「すねとんです」










自分「か、かもしれん」😅










※ダイナモ レギュレータ説もゼッとんDr.言われてましたが、おそらくは バッテリーがもう限界っぽいです
ゼッとんDr.も以前から 言われてました😊✨✨