上手くなりたい | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります




そういやぁ~ ℹ︎野さんが fzx750持っとったなぁ~🤔
と、ふと思い
おもいたったら 速攻で連絡

まだあるデェ~ 安うに分けてあげますよぉ~
誰が乗るんな?     とℹ︎野さん


わたしです(キッパリ)


ℹ︎野さん  「なんとなぁ~⁉︎ そしたら ○万でえ~わ」

と まぁまぁの焼肉屋さん一回行くぐらいの お安さで譲って頂きました✨

○万は マフラー分  という事でした
ええマフラーがついてます✨


そして



{0E366194-383C-45E5-A62C-9A026E9D5DFD}

競馬馬の生産者さんと 馬主さんとか、

畜産家の生産者さんと 食肉協会のボスの契約記念写真と  見事な 比喩😁✨

本当にこの時は ℹ︎野さんは 田んぼの真っ最中
農家の生産者さんですから そう見えます

ボスの馬主さんは 金さえ儲かったらそれでええ的 風貌


裏では こういうやりとりが....的な写真です😅


すぐさま、オートバイ屋さんに持っていき
車検をとる事に


このバイクは 年式も古く、走行距離も結構いってるので ホントに練習用として 購入しました


上手くバイクに乗りたい
手足の用に扱いたいとの一心で 750がいい練習になるだろうと思いました   しかもこのバイクは大型免許取得の為の自動車学校の大型二輪教習車としても使用されていたバイクなんで 練習には うってつけです




そして、車検からあがってきて
納車     試乗開始です👊🏼✨
{24D6A4D9-B930-4AAA-AA91-F2D4750B861C}



さすが教習車   

乗りやすい✨
しかも まぁまぁ楽しい   これはまた オモチャが増えたと喜び  
連日連夜 ちょこ乗りしてます


そして 昨日も 丸亀道場まで fzx750でいき
帰路を堪能

新品タイヤの皮むきも終わり ちょこっと軽快に走ってみました


普段は ハーレーローキンなんで fzx750は 400ccのバイクのように軽い✨

よう走る♪
よう曲がる♪
よう止まる♪

なんと楽しいんやこれは✨✨


しかし、乗りやすいいう事は 練習になるんか?と思いますが
なんでも最初はやり易いもんから入るんが定石

このバイクで基本を学び、上手くなりたいと思います


なんでもカタチから入る わたくし

半ヘルから ジェッペルに替えて走行


ジェッペルの安心感からか、上手く乗れてる気になります

ネイキッドに乗ると なんとなく 痩せた?と錯覚します

ということは フルフェイスのヘルメットにしたら...

とネットで購入
¥3,000もしない安いやつやけど 大丈夫やろー

ちなみにミラーはネットで千円もしないやつを購入

fzx750は レギュラーガソリンやし お財布にエコです


ゼッ師匠も昨晩 fzx750に試乗してくれましたが、
後ろ姿が 江口洋介(マンガの方)

あれぐらい上手く乗れたら もっと楽しいやろなぁ~と
一人妄想してほくそ笑む☺️




例えは 変かも知れませんが
ハーレーが大型トラック

fzx750が 1300ccのマニュアル車いう感じ


キュッと 止まったり シュッと曲がったりは出来んもんの 荷物ようさん積んで どこまででも走る 大型トラックと
キュッと止まって シュッと曲がって 軽く走れる感じの
1300  いう感じですね~


ハーレーが 鉄馬なら fzx750は 単車


また更に 楽しみが増えました✨


しかし、身体ひとつしかないのに いつ乗るんや?
しかも、平日は夜しか乗れんし...


だから 日曜日が楽しみなんや~ん😊✨



されど、梅雨真っ最中に プチ雨男なわたくし

この日曜日は大丈夫か?




この日曜日は マフラー塗装   これまた楽しみ✨


{10AF736E-F449-4C5A-9AED-A091150520B4}

(丸亀道場前で新馬主を待つ fzx750)