*まんみつ | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります






車は あくまでもっ 快適に暮らすどおぉーぐぅ~
車に乗らないとっ
いけないわけでは無いでいぇ~ぃ






ソニー損保のCMで流れてますよね





でも 車はあくまでも 快適に暮らす道具かぁ~?

あくまでも 言うんやったら
単なる移動手段の一つやろぅ






なんで

以下 K村くんとの会話




自分「あの歌なんやぁ~ やっぱ2流の歌手は歌詞も2流やのー」


K村くん「なんでぇ あれ奥田民生やろ?2流ちゃうやん!」


自分「かぁ~っ⁈ 奥田民生~?奥田民生があんなしょうもない歌唄うかい~! おのれは耳も悪いんかい~?
おんどれも2流やのぅ ボケ カスぅ~
耳クソ 2tぐらい詰まっとんちゃうんかぃ~ 出直して来い 出直して来い」




K村くん「え~?そうなん?声もフレーズも どない聴いても 奥田民生にしか聞こえんけどなぁ~?」




自分「だーかーらー 耳クソほじくりってぇ~ なにがフレーズや オノレ フリーズさしたろかぁ~?あ~ん⁈ 頭グワングワン回して 脳みそバウンドさしたろかぁい おぉ~⁉ ノドから手ぇ突っ込んで 肋骨カランコロンいわっそ おぅら~‼」












ネットで調べた結果












奥田民生やん










自分「いやっ⁈

車はあくまでも移動手段の一つやろー」





自分「まぁフレーズ?」




自分「まっ フレーズで言うたら それ言うんやったら 奥田民生やでっ」





自分「題名も

ビートルズの and i love her をもじって

and i love car やって?」







自分「オシャレやん」










自分「まっ えんちゃうん 奥田民生で」









自分「別に奥田民生でええやん」







自分「なんで民生いう名前なんやろな?」
















自分「なんやぁ~?なんか文句あるんかい⁈


奥田民生でええいよるやんけぇ~」







自分「おーくーだーたーみーおぉー」












自分「まだなんかあるんかい⁈」









自分「だから奥田民生も有りやいよるやんけぇ~‼」







*まんみつ

まんみつとは 万に三回ぐらい おーとる(当たってる)ことをさす